稲妻による環境光を追加する Ambient Lightning スクリプト

Arma 3 へ新たなゲーム モードを実装する 無料追加コンテンツ“Zeus” で実装された、落雷によって周囲が照らされる機能や故意に落雷を起こす事が可能な Ambient Lightning スクリプト が Armaholic で公開されました。

ミッションの動作には殆ど影響を及ぼさない軽量なスクリプトとなっており、また落雷する範囲や間隔と場所が設定可能となっています。

使い方

ダウンロードしたスクリプトをミッションのフォルダに配置し、init.sqf や Game Logic に構文を記述します。
以下は例として

nul = [_center, _radius, _interval] execVM "scripts\SHPambientLightning.sqf";
_center - オブジェクトとマーカーや位置を指定。標準はプレイヤー。
_radius - 無作為に落雷する半径を設定。標準は 800 メートル。
_interval - 落雷する間隔。標準は 60 秒。

例を元にいくつかの設定をすると・・・
標準設定。

nul = [] execVM "scripts\SHPambientLightning.sqf";
transportHelicopter を中心に、300 メートルの円で 20 秒後に。
nul = [transportHelicopter, 300, 20] execVM "scripts\SHPambientLightning.sqf";
マーカーを中心とした 500 メートルの半径で
nul = ["lightningCenter", 500] execVM "scripts\SHPambientLightning.sqf";
アライに位置を記述した場合
nul = [[2482.0117,32.202206,22100.438]] execVM "scripts\SHPambientLightning.sqf";

クレジット

Bohemia for providing both the Arma platform and the lightning function.
TEST Outfit, TEST Arma for helping with testing, especially Vezer0.

ライセンス

Feel free to do anything you want with this script. Also feel free to post any improvements, I'd love to see them.

Ambient Lightning - Scripts - Armaholic

0 コメント:

コメントを投稿