Iron Front In Arma MODにホットフィックスと起動が簡単に

Arma 2: Operation Arrowheadのゲーム エンジンReal Virtuality 3を使用し、第二次世界大戦の独ソ戦を描くIron Front: Liberation 1944をArma 3に取り込む Iron Front In Arma MOD にホットフィックスと、起動を簡単に行えるように更新が行われました。

MODインストーラ、ゲーム ランチャやサーバー ブラウザを兼ね備えたツール、Play withSIXがこのMODに対応し、格段に起動までの手順が簡単になりました。

Play withSIXはこのMODのパッチ、ゲームの統合機能に完全対応しており、ブログではインストールから起動までを解説する 3分間のチュートリアル動画 も公開されています。

なおPlay withSIX経由で起動をする場合はOperation Arrowheadフォルダから以下のフォルダを削除する必要があるとの事。

  • @IF
  • @IF_Other_Addons
  • @IFA3M
  • @LIB_DLC_1

また、近々新しいコミュニティ パッチが近々公開される予定で、更にこのMODは将来的にはAii in Arma MODが必要無くなり、スタンドアローン化されるとの事。

Iron Front as mod in Arma 3 - BI forum

3 件のコメント:

  1. 自分の環境ではどう試してもコミュニティパッチを当てる段階でエラーが出るので諦めました。
    製作者側は「エラーが出るのはハードウェア構成が悪い」と主張してるみたいですが、
    まったく違う構成のPC2台で試しても同じ結果だったので、どんだけシビアなのかと・・・。
    日本語OSだとアウトとか、そんな感じなんですかね。

    返信削除
    返信
    1. PC構成などエラーログを作者へ報告するといいのでは。

      削除
    2. BIフォーラムにも書きましたが、やはり日本語OSが原因でした。
      地域と言語→管理→システムロケールの変更で「英国」にしないと
      コンバート段階でウムラウト文字が化けてしまいエラーになるようです。

      削除