ACE2 の負傷システムは出来るだけ現実になるようにシミュレートされてますが、現実的とゲームとしての楽しさって、マルチプレイヤーになると個人個人で全く違うわけで、あんまり現実的すぎるのもあれなんで、救済的に死んでも、何秒以内に治療するとまた復活するという通称 "ゾンビシステム" 正式名称は "poorman revive" があるわけです。画像の状態は "スペクター画面" と呼ばれ他の人の行動や敵の配置などが見える暇つぶし対策になっています。
ここからが本題なのですが、この猶予時間が終わると画像のようなスペクター画面に入らないのですよ。じゃあ直せばいいじゃんって事で、ミッションファイルに下記を記述したファイルをぶち込めばいいのです。
onPlayerRespawnAsSeagull.sqs というファイルを作って、中身を
ace_wounds_prevtime = nil; [true] call acre_api_fnc_setSpectator; _this call ace_fnc_startSpectator;
2 行目はおまけなんですが、スペクター画面時に ACRE が動かなくなるのを修正する記述。ミッションのフォルダ内に入れればとりあえず動くんじゃね?
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