Games.on.net が Bohemia Interactive Studio の Ivan Buchta 氏と Jay Crowe 氏に ArmA3 についてのインタビューが掲載されました。
games.on.net以下GON:あなた方はStratis島を見せ、新しいエンジンによりマップは以前に増して大きくなると言っていました。それはどのくらいの大きさになるのか、またその新たな広さがどのようにゲームプレーを変えることになるの教えて頂けますか?
Ivan: リムノス島のマップサイズは、30×30kmの900平方キロの正方形です。島自体の面積は約270平方キロですが、海を含めてのマップ領域はそうなります。
Jay:海には特筆して言及する価値があります。スキューバにより、プレイヤー達が新しい道を着拓いてくれることを願っています。
GON:あなた方はStratis島がコンパクトにまとまっていると表しました。ですが、それでも一般的なFPSのマップサイズを上回っています!もし、Stratis島がビックな場合、リムノス島ではそのようなゲームプレーの差別化が図られるのでしょうか?
Ivan:大規模な地形でのゲームプレーは軍のスケールとして適当なものです。機甲部隊運用やヘリコプターでの飛行、長距離の移動でプレイヤーは十分にいろいろな場所を訪れることになるでしょう。
Jay:より大規模な地形では、ゲームプレー特にマルチプレイヤーにおいて、攻撃を事前に計画することが大きな部分を占めます。有能な指揮官は、目標を攻撃するのに堪能なだけでなく、確実なサポートが可能なようルートを策定します。完成された成功により目標達成するのはユニークで難しく、半分ほどの満足感しか得られないかもしれない。via GONによるArma3開発者インタビュー 【Arma3】 - Body bag
新たな最低動作環境も発表されましたが、arma シリーズはリリース当初はバグだらけと重いが当たり前なのでこんなのあてにならないのが分かり切っています。
最低動作要件:
OS:Windows Vista SP2 または Windows 7 SP1
CPU:Intel Dual-Core 2.4 GHz または AMD Dual-Core Athlon 2.5 GHz
GPU:NVIDIA GeForce 8800GTまたは ATI Radeon HD 3830 または Intel HD Graphics 3000 with Shader Model 4 and 512 MB VRAM
RAM:2 GB以上
HDD:15 GBの空き容量
インタビューなどは Body Bag さんを参考にしてください。
ArmA3 公式HP公式 Twitter
公式 Facebook
公式 Youtubeチャンネル
0 コメント:
コメントを投稿