Arma 3 へアメリカ空軍や航空自衛隊でつかっている F-15 Eagle 戦闘機の C 型と J 型、複座の E 型と D 型、DJ 型、韓国空軍の K 型を、アフターバーナーやゲーム内で兵装とスキンを変更できる機能などとともに実装する F-15 Eagle Series Standalone MOD が公開されました。
MOD では精密誘導が可能な捕捉システムや、実戦で使われた 6 つの兵装プリセット、いくつかのスキンが利用できます。
F-15 Eagle Standalone / F-16 Fighting Falcon Standalone New Feature Video - YouTube
ゲーム内で F-15 の兵装を変えるには、エディタの Empty にある FIR objects category から“Missile Carrier For Rearming”か弾薬トラックを設置するか、格納庫の近くで止まり、open Dialog アクションを実行することで、搭載している武装を変更します。マルチプレイヤーに対応済みです。
また Sniper XR ATP といった目標指示ポッドを搭載していると、Open Integrated TGT System が実行できます。これは GBU-38 などの誘導爆弾で GPS 誘導による精密爆撃が可能で、プレイヤーはアクション メニューから SELECT-DESIGNATE-DROP を実行し、GBU-31 や 32、38 といった誘導爆弾で GPS 誘導ができます。
JASDF 303 TFS TAC MEET 2003 "白龍 - White Dragon" (F-15J) | Florida Air National Guard 125th Fighter Wing (F-15C) |
それに Advanced I-TGT システムと呼ばれる誘導システムを実装していて、アクション メニューから“Open Advanced I-TGT System”を実行し、SEL で目標を選定し、DGN を実行すると爆弾を指定された場所へ誘導できます。
既知の問題
- Cockpit is wip.
- When Eject with F-15D/E, sometime WSO/Insturctor's Parachute is not removed.
使いかた
実装されているアフターバーナーやメニュー、MFD 機能へのショートカットは、 Arma 3 設定の Control から、 user action に割り当てることが可能となっています。
- User Action 3 アフターバーナーの使用
- User Action 6 メニューを開く
- User Action 7 MFD を開く
- User Action 8 増槽の投棄
エディタ上で F-15 の init 欄に記述することで 3 つの用意された兵装が利用できます。また、2D と Eden 3D エディタでつかえるロードアウト モジュールがあります。
this setvariable ["F16_Loadout","cap"]; //例 "c-cap1", //F-15C/D : 4 aim-9x , 4 aim-120 / F-15J/DJ : 4 aim-9, 4 aim-7 "c-cap2", //F15C/D : 4 aim-9l, 4 aim-7 / F-15J/DJ : 4 aam-3, 4 aam-4 "e-oml", //3 aim-120,1 aim-9,2 gbu-38,2 gbu-12 "e-gbu12", //2 aim-120,2 aim-9, 8 gbu-12 "e-mixed", //2 aim-120,2 aim-9, 1 gbu-31, 4 gbu-12 , 3 gbu-38 "e-oif1", //2 aim-120,2 aim-9, 6 mk82, 5 gbu-12 "e-oif2", //2 aim-120,2 aim-9,2 gbu10, 4 gbu-12 "e-oca" //6 aim-120,2 aim-9
見た目は通常仕様やシューティング ゲーム、航空自衛隊をふくめて 6 つです。
this setvariable ["F2A_Tex","standard"]; //例 "standard", //USAF for F-15C/D "JASDF", //JASDF 204TFS for F-15C/D "GALM1", //GALM1 Skin for F-15C "GALM2", //GALM2 Skin for F-15C "MO-E", //Mountain Home Skin For F-15E "ROKAF-E" //ROKAF Skin For F-15E
記章を機体へ貼り付けるには、下記の構文を記述します。
[this,"insignia classname"] call FIR_fnc_AWS_SetInsignia
エディタから機体の init 欄に下記の構文を記述すると、 FIR Pilot & Crew Pack US アドオンの操縦士へと置き換わります。
this setvariable ["F2_ReplacePilot","yes"];
クラスネーム
"FIR_F15C", // F-15C Eagle / NATO "FIR_F15C_AIM7", // F-15C Eagle (AIM7) / NATO "FIR_F15J_1", // F-15J Eagle(204th TFS,Naha AB) / NATO "FIR_F15K", // F-15K Slam Eagle / NATO "FIR_F15E", // F-15E Strike Eagle / NATO "FIR_F15D", // F-15D Eagle / NATO "FIR_F15DJ", // F-15DJ Eagle / NATO "FIR_F15C_GALM1", // F-15C Eagle (GALM 1) / NATO "FIR_F15C_GALM2", // F-15C Eagle (GALM 2) / NATO
クレジット
- Firewill
- Special Thanks
- Myke - i'm use his "Air vehicles instruments & gauges - Open source"
- John Spartan & saul - allow for use afterburner , Ejection Script.
- (Specially, John Spartan was help for my SEAD System. Thank you!)
- geraldbolso1899 - allow for use kimi Wipeout HUD/HMD.
- fullerpj - allow for Compatible with KC-135 Stratotanker from USAF Mod.
- Mr.R - he is my real friend, he provide of afterburner sound and AIM-9 Lock Tone Sound.
- 77th CFW members - Addon Tester for my addon
- BIS - ArmA 3 and arma 2 sample model, texture and arma 3 function.
利用規約
I take no responsibility for (im)possible damage to your game/system that may be caused by installation of this Addon. This Addon is also prohibited to be used in any commercial product.
MOD の動作には FIR AWS US アドオンが必要です。
F-15 Eagle Series Standalone - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
0 コメント:
コメントを投稿