自衛隊の J 型や E 型の Strike Eagle もある Arma 3 用の F-15 Eagle Series Standalone MOD

Arma3用F-15 EagleシリーズアドオンのF-15E Strike Eagle Arma3用F-15 EagleシリーズアドオンのF-15E Strike Eagle

Arma 3 へアメリカ空軍や航空自衛隊でつかっている F-15 Eagle 戦闘機の C 型と J 型、複座の E 型と D 型、DJ 型、韓国空軍の K 型を、アフターバーナーやゲーム内で兵装とスキンを変更できる機能などとともに実装する F-15 Eagle Series Standalone MOD が公開されました。

Arma3用F-15 Eagleシリーズ アドオンのF-15C Arma3用F-15 Eagleシリーズ アドオンのF-15C

MOD では精密誘導が可能な捕捉システムや、実戦で使われた 6 つの兵装プリセット、いくつかのスキンが利用できます。

F-15 Eagle Standalone / F-16 Fighting Falcon Standalone New Feature Video - YouTube

ゲーム内で F-15 の兵装を変えるには、エディタの Empty にある FIR objects category から“Missile Carrier For Rearming”か弾薬トラックを設置するか、格納庫の近くで止まり、open Dialog アクションを実行することで、搭載している武装を変更します。マルチプレイヤーに対応済みです。

Arma3用F-15 Eagleシリーズ アドオンのK Arma3用F-15 Eagleシリーズ アドオンのK

また Sniper XR ATP といった目標指示ポッドを搭載していると、Open Integrated TGT System が実行できます。これは GBU-38 などの誘導爆弾で GPS 誘導による精密爆撃が可能で、プレイヤーはアクション メニューから SELECT-DESIGNATE-DROP を実行し、GBU-31 や 32、38 といった誘導爆弾で GPS 誘導ができます。

Arma3用F-15 Eagle MODのJASDF 303 TFS TAC MEET 2003 白龍 - White Dragon Arma3用F-15 Eagle MODのFlorida Air National Guard 125th Fighter Wing (F-15C)
JASDF 303 TFS TAC MEET 2003 "白龍 - White Dragon" (F-15J) Florida Air National Guard 125th Fighter Wing (F-15C)

それに Advanced I-TGT システムと呼ばれる誘導システムを実装していて、アクション メニューから“Open Advanced I-TGT System”を実行し、SEL で目標を選定し、DGN を実行すると爆弾を指定された場所へ誘導できます。

既知の問題

  • Cockpit is wip.
  • When Eject with F-15D/E, sometime WSO/Insturctor's Parachute is not removed.

使いかた

実装されているアフターバーナーやメニュー、MFD 機能へのショートカットは、 Arma 3 設定の Control から、 user action に割り当てることが可能となっています。

  • User Action 3
  • アフターバーナーの使用
  • User Action 6
  • メニューを開く
  • User Action 7
  • MFD を開く
  • User Action 8
  • 増槽の投棄

エディタ上で F-15 の init 欄に記述することで 3 つの用意された兵装が利用できます。また、2D と Eden 3D エディタでつかえるロードアウト モジュールがあります。

this setvariable ["F16_Loadout","cap"];  //例
  "c-cap1",   //F-15C/D : 4 aim-9x , 4 aim-120 /  F-15J/DJ : 4 aim-9, 4 aim-7
  "c-cap2",   //F15C/D : 4 aim-9l, 4 aim-7 / F-15J/DJ : 4 aam-3, 4 aam-4
  "e-oml",    //3 aim-120,1 aim-9,2 gbu-38,2 gbu-12
  "e-gbu12",    //2 aim-120,2 aim-9, 8 gbu-12
  "e-mixed",    //2 aim-120,2 aim-9, 1 gbu-31, 4 gbu-12 , 3 gbu-38
  "e-oif1",   //2 aim-120,2 aim-9, 6 mk82, 5 gbu-12
  "e-oif2",   //2 aim-120,2 aim-9,2 gbu10, 4 gbu-12
  "e-oca"    //6 aim-120,2 aim-9

見た目は通常仕様やシューティング ゲーム、航空自衛隊をふくめて 6 つです。

this setvariable ["F2A_Tex","standard"]; //例
  "standard", //USAF for F-15C/D
  "JASDF",  //JASDF 204TFS for F-15C/D
  "GALM1",  //GALM1 Skin for F-15C
  "GALM2",  //GALM2 Skin for F-15C
  "MO-E", //Mountain Home Skin For F-15E
  "ROKAF-E"  //ROKAF Skin For F-15E

記章を機体へ貼り付けるには、下記の構文を記述します。

[this,"insignia classname"] call FIR_fnc_AWS_SetInsignia

エディタから機体の init 欄に下記の構文を記述すると、 FIR Pilot & Crew Pack US アドオンの操縦士へと置き換わります。

this setvariable ["F2_ReplacePilot","yes"];

クラスネーム

"FIR_F15C",  // F-15C Eagle / NATO
"FIR_F15C_AIM7",   // F-15C Eagle (AIM7) / NATO
"FIR_F15J_1",  // F-15J Eagle(204th TFS,Naha AB) / NATO
"FIR_F15K",  // F-15K Slam Eagle / NATO
"FIR_F15E",  // F-15E Strike Eagle / NATO
"FIR_F15D",  // F-15D Eagle / NATO
"FIR_F15DJ",   // F-15DJ Eagle / NATO
"FIR_F15C_GALM1",  // F-15C Eagle (GALM 1) / NATO
"FIR_F15C_GALM2",  // F-15C Eagle (GALM 2) / NATO

クレジット

  • Firewill
  • Special Thanks
  • Myke - i'm use his "Air vehicles instruments & gauges - Open source"
  • John Spartan & saul - allow for use afterburner , Ejection Script.
  • (Specially, John Spartan was help for my SEAD System. Thank you!)
  • geraldbolso1899 - allow for use kimi Wipeout HUD/HMD.
  • fullerpj - allow for Compatible with KC-135 Stratotanker from USAF Mod.
  • Mr.R - he is my real friend, he provide of afterburner sound and AIM-9 Lock Tone Sound.
  • 77th CFW members - Addon Tester for my addon
  • BIS - ArmA 3 and arma 2 sample model, texture and arma 3 function.

利用規約

I take no responsibility for (im)possible damage to your game/system that may be caused by installation of this Addon. This Addon is also prohibited to be used in any commercial product.

MOD の動作には FIR AWS US アドオンが必要です。

F-15 Eagle Series Standalone - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums

0 コメント:

コメントを投稿