先日発表された、 Arma 2 と Arma 3 の人気 MOD が統合した、リアリズム系の ACE3 MOD で実装される特徴の一部が、映像で公開されました。また、医療システムの概要が語られています。
Advanced Combat Environment 3 - Feature Trailer 1 - Missiles, Cannons, and Lasers! - YouTube
映像では順に、7 つの特徴が示されており、冒頭では攻撃ヘリコプターの砲塔カメラが安定化とレーザー指示により、正確な射撃ができることが分かります。
また DAGR ミサイルは LOAL 誘導方式を実装しているとのこと。
射手が目標を見ながら、立体的なインタラクション メニューで、レーザーを起動。
Titan/Javelin に新しい発射モードを追加して、上面装甲を狙うトップ アタック モードの追加、発射指示装置による目標の捕捉も実装されます。
また、医療システムに関する回答が行われており、画像とともに機能の概要が説明されていました。
血まみれの包帯。止血が終わった後、ACE2 のように、地面へ医療廃棄物が散乱することが伺えます。
簡潔にまとめると
- 医療システムは AGM か CSE、ACE2 のどれが元になるのか 医療システムは完全に新しい物で、それら 3 つからインスピレーションを受けている。
- 映像では胴体に治療行為をしてた、詳しく インタラクション システムは立体的で、治療行為は負傷した部位にインタラクションを行う(脚や腕、頭など)
- CSE の心拍数と血圧などは、ACE3 の一部か? 一部。様々なレベルに対応したシステムを持っている。医療システムの設定により Basic にすると AGM に類似し、Adbanced では CSE のようなシステムが利用できる。
- CSE ではサーバー側で設定を決定してた。ACE3 でも可能? 可能。ACE3 の強力な設定フレームワークがある。サーバー管理者やミッション作成者が機能の使用有無を切り替えられる。これは医療システムに限ったことじゃない。
- CSE では一発の弾丸で、大量の負傷が起きていた。それは修正されているのか 修正済み。AGM からダメージの割り当てシステムを流用して、正確性と負傷の作成を改良した。1 発の被弾で 4 つの負傷箇所が生まれることはない。
- 拡張や dll ファイルは使っていない
- AGM では Arma 3 の医療アイテムを置き換えていたけど、ACE3 でも行われるのか 行われる。
MOD のサイズは 4.5 GB 程度とのことです。
ACE3 - A collaborative merger between AGM, CSE, and ACE - BI forum
0 コメント:
コメントを投稿