ユニットの役割を選択させる CH Specialized Arsenal スクリプト

ミッション内で作成者が指定したユニットの役割と、それに見合った装備をプレイヤーに提供する Arma 3 用の CH Specialized Arsenal スクリプト が公開されました。

スクリプトにより、数に限りがある役割(対戦車兵や機関銃手、衛生兵など)を選んでから、Arsenal で役割に見合った装備を選ぶという仕組み。内容も指定できるため、より役割を明確にさせたプレイが可能となります。

使いかた

ダウンロードしたスクリプト“CHSA.Stratis”フォルダを、missions フォルダへ配置し、エディタで開くとお試しミッションが利用できます。

C:\Users\OS名\Documents\Arma 3 - Other Profiles\プロフィール名\missions

スクリプト内の“config.sqf”ファイルで、対象となるユニット、武器の指定や役職を作成することが可能です。

_target = missionNamespace;     //Object - 指定されたオブジェクトのみ Arsenal を利用できる
                                //Group - 指定されたグループのみ
                                //Side - 指定された陣営のみ
                                //missionNamespace - ミッション内であればだれでも
_restrictionDistance = 500;     //Arsenal オブジェクトからの指定距離内では、インベントリの操作を制限する(アイテム路拾えない、落とせないなど)
_specNames = ["Rifleman", "Autorifleman", "AT Specialist", "Medic", "Engineer", "Marksman", "AA Specialist"];     //ミッション内で使える役割名
_specSlots = [1000000000000000000000000000000000000000, 2, 3, 2, 3, 2, 3];      //役割の数
_specTypes = [                                                                  //自動的に役割を与える用。AR_F なら Automatic Rifleman へ割り当てなど。
  ["B_Soldier_F"],
  ["B_soldier_AR_F"],
  ["B_soldier_LAT_F","B_soldier_AT_F"],
  ["B_medic_F"],
  ["B_engineer_F","B_soldier_repair_F","B_soldier_exp_F"],
  ["B_soldier_M_F","B_sniper_F"],
  ["B_soldier_AA_F"]
];

クレジット

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