BI forum上で ASDG アタッチメント アドオン が公開されました。アドオンはArma 3で実装された、銃にアタッチメントを自由に装備可能という機能を使用し、展開が可能な"Atlis"バイポッド システムを追加します。
今のところAtlisバイポッドのみですが、三ヶ月以内には他のアタッチメントも追加予定となっています。
画像のとおり、バイポッドが展開可能ですが展開した所で依託射撃が不可能で“化粧品”の様な存在です。バイポッドを折り畳んだり広げるには装備画面から自身が広げた型と折り畳んだ型を取り外すという操作が必要がなります。
また、このアドオン単体ではバイポッドを介した依託射撃による命中精度の向上という目的が果たせません。
なので、オプションとして依託射撃を可能にする
TMR MOD との併用を可能にするファイルが同梱されており、それを使うと TMR MOD の依託射撃機能は継続したまま、透明バイポッドとアイコンが削除され、バイポッドを装備している銃のみが依託射撃に可能になります(ゲーム標準のバイポッドとグリップと一体化したバイポッドを含む)。
(ここで言う依託射撃とはバイポッドを介した際の事で銃身を直接、構造物などに行う依託射撃は可能です。)
このオプションを有効にするには、Optフォルダにあるtmr_autorest.pboを"@ASDG_Attachments_C"という別途アドオンとして読み込ませる必要が生じるので、導入方法は Arma 3へのMOD導入方法 が参考になるかと思います。
追加されるバイポッドは装備画面内のPointerSlotと呼ばれる所を使用し、装着をするとフラッシュ ライトやIRレーザーをバイポッドと同時に装着する事が不可能になります。
クレジット
Hatchet_AS
アドオンには ASDG ジョイント レール アドオン が必要です。
0 コメント:
コメントを投稿